Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

車はありがたい


午後、今日までだと気付いた徳永卓磨先生(フミの小学校の時の美術の先生、3年で私学に変わったから教えてはもらわなかったけど)の個展に三宮のサンパルに慌てていくことにしたが、昨日も三宮に車で行ったので今日は、なんとなくしんどくてバスと電車で行った。サンパルは店じまいが多くてさびれていた。
私が個展をしたころは、カルチャーセンターでにぎわっていたのに。
道中少し小雨。雨が降ると緑がきれい。桜の花も晴れてる時よりきれいと思う。
神戸大の前の桜。六甲山はけむって見えない。


カーテンにつけるテープをユザワヤで買えばよかったのに六甲道にあるかと帰ってきてしまったがない。
仕方なくて新在家のアクタスの近所にある手芸屋さんまで行こうと六甲道から歩いた。車でしか行ったことなかったけど、歩道橋渡ったりしてすごく遠く感じた。歩いた。バス停まで又帰りも歩いたけど1時間に3本しかない。5時台なのに。待つってしんどい。車はありがたい。
ケルンでカツサンドを買って帰って手抜き。とても疲れたから。