Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮でアルバムを買う

4月18日(土曜)1時30分から梅田のシアタードラマシティで「お嬢さんお手上げだ 明治編」B席3800円だれか行けませんか?3000円でいいです。
最悪フミに行ってもらおうと思ったけど、私の楽しみをつぶされそうでできれば、ちょっとでもジュリーの歌が好きな人がいいです。

良い天気で桜も開いてしまった。こぶしの花なんか終わりそう。

いとこの息子さんが2年ぶりにブラジルから帰ってきてたくさんのお土産を送ってくださった。
いかなごくぎ煮だけで十分なのに、恐縮。

昨日の夜、4チャンネルで7時から4時間も懐かしの歌をやるというから、つけっぱなしでアトリエの片づけをした。夜はあまり働かないのだけどせっせと片づけた。おかげで体は、がくがくで寝返りさえ痛かったけどずいぶん片付いた。でもジュリーは、阿久悠特集で、「勝手にしやがれ」うたっただけ。2曲くらい扱ってくれてもいいのに。ビデオにとってたけど消した。

アトリエの片づけは、もう少しと見込がつき出したから、アルバム買いにロフトに行った。今日まで1割引きだから。(すごく賢い行動のようだけどいらないものも買って、なかなか賢い主婦にはなれない
プールに母を送って行って私は、メガネの三城からお誕生日の広告が来てたので(2000円引き、去年は3000円引きだった!)もう少しサングラスっぽいのがほしいと思っていってみた。素敵なのがあったけどとても高かった。仕方なくカードで払った。私なんか片目なんだからもっと安くてもいいのに!レンズだってとても高い。10日にできる。

ロフトは、1割引き、ミキは2000円引き、こういうのにのせられてるバカな私。
夜は、買って帰ったアルバムに1979年のパリからウイーン、スコットランド、スペインの写真を貼り始めた。なんかとても懐かしくて私の人生終わってしまったかのように感じる。若いって素晴らしい。

キクイモとタラの芽のテンプラをした。