Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コンクリート・二・モル

2,3日かかって作品を作った。
20cmx20cmだから小さい。
フミが「まりちゃん早いねえ!どんどん売れたらどんどん儲かるねえ」
年に一度ちょこっと売れるだけなんだから!!
20cmまでと聞いてこれ以外ないと思った。だから先日ルナさんで買ってきておいたのだ。


後は裏にひもを付ける。

お昼にカキフライととんかつを作った。フミはとんかつ、母はカキフライ、私は両方。
フミが「油ものは1週間に一度にしてくれ、よごれるから」
本末転倒じゃない?台所がきれい方が料理するよりいいって考え。ひどい!私の楽しみなのに。「明日レンコン団子をするなら今日一度にしておいてくれ」
誰の台所だと思ってる?!私が使い汚して終わりでいいんじゃない?でも毎日片付けてくれるからあきらめて今日フミが帰りが遅いというので夜にレンコン団子や筋とコンニャクと炊いたり、フミの嫌がることをした。レンコン団子は明日温めなおしてどろっとしたのをかけよう。
夜一人でたくさんたくさんの筋をからしつけておでんまがいで食べちゃった。
スジっておいしいなあ。