Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮、高速神戸へ。

母と月曜にするように、関西スーパーやプチブレやくら寿司に行った。そして売れた絵の搬送のために、コーナンに紙やプチプチを買いにいく。母を迎えに行ったとき、前の神社の向こうは真っ赤。今が、秋の紅葉の盛りだなあ。
母を送ってから車を置いて、画材やルナさんに行き湊川神社の横のカフェ「ふるもと珈琲店」で個展をしてる坂上さんのところへ行く。その横の有名な卵焼きやさんに行って玉子焼きを買う。甘いだしまきは売り切れだった。

坂上さんの絵は、私の絵の20倍くらいの値段がする。勿論いくらにつけようが本人の自由なんだから私が安くし過ぎるのもあるけど。でも案内状に「画伯」っておかしい気がする!


彼は、大昔にフランスに長く住んでいて今は吉川町で茅葺屋根にした風流なアトリエを建ててたくさんのガレとともに暮らしている。大徳寺有馬温泉「御所の坊」で個展する。
先日個展に来てくれたけど私は、今日しか行けなかったから。