Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ゆふさん

小林ゆう」さんというとても魅力的な人と私のかかわりは、何から始まったのか忘れていた。
思い出せなかった。今日の朝、彼女のブログを見て今大阪で展覧会やっていて2日間だけだと分かると行きたくなって大慌てで用意していった。
彼女とは十年以上あってないと思う。すごく元気な素敵な人だけど、久しぶりに会うと年月を感じる。
フランス語をパリで個人レッスンで習っていたという彼女の先生を私が知っていたという関係だったようだ。パリのアパートに泊まったこともあるって!
http://tchaw.exblog.jp/

彼女の野生人としての魅力。どんな民族の中へでも友好的に入っていける。詩的な言葉。すごく魅力ある人。
使いやすそうなコップを買ってきた。この展示場のハaハaハaでハヤシライス。
ケーキとコーヒーは、彼女の器に入れてくれている。


うれしい時間を過ごして阪神電車で帰ってきたので元町まで乗って行って三人展に行った。

ここのギャラリーで前も2人は、やっていた。今回は3人。
すごくおしゃれなギャラリーなんだけどピアノとかおいてあってちょっとガタガタしてる。3人でやったり音楽を混ぜるにはいいだろう。しかし、このビルは空き室が多い。もったいない。おしゃれなビルなのに。
3Fの写真