Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いよいよ和歌山へ


母用昼食。フミはもっといっぱいレタスを。私は、昨日の残りのカボチャやえのきを蒸し焼きしたものなど冷蔵庫の整理したものも食べる。

昨日の夜、母から、「ジュリーが出てる!」って電話があった。何放送か言ってくれないから時間がかかって最後の方ようやく見れた。めずらしく「危険なふたり」だった。たいていが「勝手にしやがれ」だから。
今日の午後、和歌山のジュリーに行くけど、友人のうちに泊めてもらうからパソコンは、おいて行く。和歌山のジュリーの感想は、明日。
母のお弁当を明日の分までは無理だけど、多い目に作って朝から、三度豆ゆがいたり、焼きナス作ったりお昼用には、ひよこまめのビーフカレーを作ってフミは夜も食べてもらう。そして10時半には、プチブレでバタールや、バケットを買っておいた。遊びに行くのも楽じゃない。