Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展,パフォーマンス

marimatsuno2014-09-20

ギャラリーほりかわに奥川始弘個展を見に行った。
風景画を描いてみて描けない自分を知った。彼はすごくうまい。軽やかでおしゃれな空間配置をする。この絵もさらさらっと描いてるのに感じが出てる。

そのあとで友人の車で相楽園上のギャラリーAOに行った。
鳥居洋治さんの個展。
「顔景」という題で。パフォーマンスは、仮面をかぶっての踊り。これはすごく面白くて楽しかった。仮面は踊り手の作だそうだが、インスピレーションを鳥居さんの絵から受けたというだけあって鳥居さんが作ったのかと思った。


そのあと立食パーティーでワインやおいしい食べ物をよばれた。知ってる人たちにもあっておしゃべりもできた。そして終わってから予定通り中華レストランにも行った。
昔行って感動して人にも教えたのに、今回もう一度行ってみたら味が濃い過ぎるような気がした。
店員にきいても味は変わってないという。今回はアルコール取らなかったからか、
豚足やバスケットは美味しかったのだけど、全体に味が強すぎるような。困ったな。