Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おっちょこちょい

もう10月3日の和歌山のきっぷが届いた。びっくりだ。
もう一か月しかないなんて。絵ができてないのに!
今年は、隅っこが多い。一桁だからうれしいけど横のない一番隅っこ。これは神戸も同じ。金沢もほとんど隅っこだった。みんな結構前なんだけど。音は、フェスの13列真ん中が断然よかった。贅沢かな。2階じゃないんだから喜ばなくっちゃ。ジュリーに近い。

母が、朝、ゴミ当番でカラス除けの網をたたんだりで疲れたから明日プールに行くのなら今日はいかないという。明後日行けないから明日行こうか?って言ったのだけど今までできていたことが、簡単じゃなくなってるということに驚く。ゴミ当番だったら私が行かなくちゃあ。

おかげで今日の午後は自由になったので喜んで絵のことやってついでにパネルも作ろうとコーナンへ行った。たくさんパネルのための材木を買ってお金を払おうとしたら「ない!」
サザエさんじゃないんだから!!
コープはよくお財布忘れて隣の母の店に借りに行くけどコーナンはそうはいかない。車に乗ってきているのだ。喜び勇んで行動したのに!焦っちゃだめだな。無駄な運転。弱い阪神

この後阪神逆転して勝った!いいとこ見逃しちゃった。
広島1勝くらいしてよ!マエケンだめだったの?!いやだわ巨人が勝ってばかり。