Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

普通の日

marimatsuno2014-09-02

朝、神戸のホテルオークラからジュリーのトークショーの案内が届いたけど、愛想のない切符。
45年くらいパリにいる昨日の知人(67歳くらいだろうか?タイガース時代のジュリーは知ってるはず)に車の音楽がジュリーだったから「追っかけやってる」って言ったら、軽蔑的に「沢田研二のどこがいいの?もうお爺さんでしょ?」
「LIVEに行ったことない人にはわからないわ」と、私は、傷ついて、反発して、ちょっと嫌な感じになった。ジュリーを実際に聞いてない人なんか話にならないって、口をつぐむ。しゃべらないほうがいい。私の大切なジュリーのこと。

今うちに入れてる花。先日市場で安いの買って、コーナンの安い鉢に入れた。千日紅。

なんか体がだるい。

この花は、結構好きでちょいちょい買う。なんて名前か知らないのだけど。
次の絵にかかろう。
沖縄へ行く前にパネルを1枚作っておきたい。
コーナンできってもらわなくっちゃ。
プールに行くとつい、マッサージの方に行ってしまう。だってとても気持ちがいいのだもの。
節約!月に3回以上は、行かないようにしなくっちゃ!行っても次の日になると元の木阿弥なんだから。