Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金沢のジュリー

金沢の席が、前のほうで端の方だったからか音が大きすぎて割れて聞こえて聴きずらかった。
ジュリーのいい声にはあそこまで大きな音はいらないのではないかと思う。
ジュリーは元気ですごくストレートに歌った。
年上の人の嫌がらせもなく、一人抱き寄せもなく、元気に走り回ってピョンピョン飛んだ。

MCは、やっぱり長くて元気で歌えるまで歌いたい、みんなも元気でいてほしいと素直に言っていた。テレビに出ても何にもいいことない。って。
お金出して見に来てくれる人たちが一番大切でありがたいと深々とお辞儀していた。

終わってから9時43分の金沢発の特急で友人たちと帰り、私は、小松の友人のうちに泊めてもらった。
ご主人が飲む用意をしてくれていてすごく重い濃厚なワイン(2004年物)をいただいた。ブルーチーズととてもおいしかった。

ジュリーの前においしい鰻をごちそうになって行ったのでおなかは全くすかなかったんだけど帰ってきてまたパクパク食べて飲んでしまった。