Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリの荒ごみ

marimatsuno2010-02-17

パリで大きなごみ、家具などを捨てるのは、区役所に電話して取りに来てもらうということで、写真のような番号をもらってはって出した。12時から14時の間に行くといわれて15時ごろ、ガラガラ音がしたのでしたをみたらトラックがつんで行こうとしていた。毎日少々の荒ごみは出せるし、ベットのような大きなものもすぐに取りに来てくれて、只。


我がアパートから2階建てベットが消えた。20年前に私が、一人でつくった小学生だったフミ用のベット。2年半使った後は、60kgまでとかいてあったけど、ずっと荷物置き場として重宝していた。
なくなってすっきりしたけど、時代が一つ終わったかな。

お昼は、風邪気味のフミが、少ししかいらないというので少し分けてあげたシュークートの写真。私は、ホネにむさぶりついて・・・・もっといっぱい食べたのでした。