Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

セント・バレンタインデーだった!

marimatsuno2010-02-14

朝、のテレビのミサは、ニコラってよく言っててなぜなのかわからずじまい・・・

何にも予定の無い日曜日、片づけして午後散歩。
前には、サンミッシェルの本屋ジベールは、開いていたので行くというので私は、そのあたりを散歩しようと27番のバスで出かけたけど、サンミッシェルは物凄い人だかりで、テレビ放送もやっていて、警官がいっぱいで物々しくて、ナノに店はしまっていて仕方ないので、ルーブルの本屋に行ったけどフミは目的の本を見つけられなかった。
香水屋のフラゴナールが可愛い店を出していたので少し買った。でもどこもバーゲンは終わってしまっていて、今年は、私は、バーゲン物を何も買えなかった。




幸いお天気が良くて寒くても太陽があって気持ちよかった。ルーブルからサンミッシェルまで歩いて、ノートルダムの近くのカフェでコーヒーや、ココアを飲んで休憩してから帰ってきた。今日は、どこも物凄い人。皆散歩?!

帰ってから、又たんすを解体したりして、次に作る準備をした。
食事は、食べすぎなので少し押さえようとしたけど今日もタルトや、フランを食べた。
フミは、チーズとパンと葉っぱとハムとワインがあったら満足と言う。それとヌッテラ。

写真はたくさん取ったので、又、写真ブログに載せられる環境になったら載せます。