Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジャクリーンの誕生会





ジャクリーンの86歳の誕生日。去年のメンバープラスフミ。
オードブルは、帆立貝のトマトソース和えとサラダ。マッシュルームが食べにくいくらい大きい。
メインは、私の子牛の蒸し焼きと、牛肉の煮込み。3種のチーズと、2種のケーキ。
サントノーレと言う名前のクリームいっぱいのシュークリームのついた白いケーキは、昔を懐かしんでの特別注文らしい。
赤いほうは、ムースで私が買っていった。
ろうそくを持っていったので誕生日らしくてよかった。
7人で、まったくアルコール飲まない人1人。車の人2人(少しは飲む)で、赤ワイン2本と私が持っていったシャンペン1本。私は、たくさん飲んでしまった。


5時前にお開きになって、昼から夜まで食べてたかんじ。
ジャクリーンは、元気そうだけど、物忘れがひどい。仕方ないかなあ。
でも悲しいなあ。それで、姪のマリークロードのメルアドと住所を交換しておいた。何かあったとき知らせてもらえるように。