Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリは青空




クレモン・フェランは、今日も雪のようだけど、パリは、青空。黒っぽい教会は、きのうのクレモンフェラン。
青空の赤い建物は、フミが通っていたパリの近所の小学校。
IKEAで買って来た食器棚をフミが作るのを手伝った。食器棚は、きれいにできたけどくたくたのフミ。
午後少し食料をモノプリで買った。ラビオリが好きなフミは、ラビオリをかった。
中にトマトソースやチーズが入っていてなかなかおいしかった。

私は、アーティチョークを買った。子牛の塊で、Roti de Veauを作って明日のジャクリーンの誕生日に、シャンペンとケーキと一緒に持って行こうと思っている。去年は、お寿司でパーティしたけど今年は、友人たちに来ないでくれといってるとかわけのわからないことを言っていた。大丈夫かしら・・・・私とフミが行くといったら拒否しなかったけど・・・

写真のチーズは、マークがフミにくれたCantal、大きい大きいチーズを切ったもの。
左側、は、エメンタールとサンネクテール。