Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け

marimatsuno2010-02-04

飛ぶ鳥後を濁しまくり!
今日は、これから大掃除をして明日、早朝のパリ行きの準備をします。黄色い可愛いほうのトランクは、フミに譲って。今回、フミと1ヶ月一緒なので今までよりたくさんお米とか入れたら嫌がられた。パンばっかりでいいのに。ラーメンなんか食べるの?たべたいものいろいろあるのにって。
でもすこしは、節約のため!!
フミ付きなんだからいっぱい入れなくちゃ。

フミは、急に教授の呼び出しで大学へ。ちょっとは仕事の話が来るといいのだけど・・・

きのうのジュリーにまだまだ浸っている。

自分の歌をいつくしんで、心をこめて1曲ずつ皆に披露する。そして私たちは、すごくすごく感動する。又一緒になって手拍子して楽しむ。しかし感動させた後、さっと切り替えて冗談をする!あれは、ちょっと待ってよ!っておもってしまう。感動をじっとそのままさせてはくれないんだもの。
スマイル・フォー・ミーからLOVE(抱きしめたい)への変わりようもびっくりするし。

「紅白には出ないけどあれは見るものだから、でもSONGSには、でます」って
紅白だって出てくれたら見るよ。このごろは見たこと無いけど。徹子の部屋だって出てくれたらうれしいなあ。
MCのコメント、その辺のお笑いよりずっとおもしろい。

今回の曲は、知らない曲がいくつも入っていてうれしかった。ワイルドワンズとのツアーは、10曲のアルバム曲以外は、きっと「思い出の渚」は、絶対入るだろう。ジュリーの歌は、加瀬さんの作曲のみだと思うから昔の懐かしいのが、歌われるだろうな。TOKIOはもういらないけど。「危険なふたり」「気になるお前」は、何度でも聞きたい。
秋のソロは、何回位するのかな。神戸にも来て!!
写真のTシャツ、3000円だったのが2枚で2000円に。一週間前にはLサイズが無くて買えなかったけど、きのうは、Lサイズのみになっていた!おかげで買えた。ふみにあげるといったら拒否された・・・
ジュリーレゴがいやだという。それがいいのに!いいもん、私が着る!


さて、ブログは、パリでも続けられると思います。そして、ジュリーのことばかり書いてると非難してた、お友達!ちょっとはジュリーから離れると思います。でも私自身は、ジュリーブログの人たちのニュースを毎日パリで読みますから、私の頭からジュリーは消えません。
3月5日に帰って来ます。短いフランスですが、行ってきます。