Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

市内観光

marimatsuno2007-07-25

朝、近くのカタルーニャ音楽堂へ。良くわからない英語の説明を聞いて見学。すごく立派な建物でいい身分の人たちは、ここで楽しんでいたのだろう。ホテルの前のカテドラルも見学。すごく立派でたくさんの部屋に分かれていてその一つでミサ?が行われていた。
午後は青ルートのバスに乗ってミロ美術館前で降りた。ミロは、商品に向くのかすごくモダンでおしゃれでほしいものがいっぱい。でも高くてあまり買えなかった。
結構太陽が厳しく暑かったが38度あるって出てたけど日陰は湿度が低いせいか、風があるからか気持ちよく憩える。しかし屋上バスの上で太陽にさらされるとぐったり疲れた。
お昼は、ミロ美術館でサンドイッチ、独特の生ハムの。
夕方、ガウディの作った家、カサ・パトリョを見学、面白く楽しいまた立派な家だったけど入場料高すぎ。ガイドブックは今年のなのにどこも値上げされていた。右側。 これは室内から外を見たところ。
夜は始めてちゃんとしたレストランに本を片手に行った。ビールと一緒にいっぱいのオリーブやピクルス、らっきょのようなものが出た。これは只なのかって聞いてしまった!
情けない。だって昔どこかであれは食べたら高くとられるから食べたらだめだっていわれてたもの。でも只だった。ビールもやすかった。
ここでもパエーリャ。ここのはとてもおいしかった。友人が小食なので私は食べすぎ。