Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

旅行

もうすぐ出発のなのにもうひとつ現実感がなくてトランクを引っ張り出してきて入れてみるがパリが短いから食料もあまり持っていく必要もないし、洋服も夏物は軽いし、なんとなくぼんやりしてる。
母は、私のいない間の食事のことを毎日こぼすからうんざりだし。

帰ってきた日に搬入しなくてならないギャラリー島田のミニアチュール展の作品がもうひとつ気に入らなくて描きなおしてみるが、乾かないから明日にならないとどう出来上がるかわからない。これはガラス絵。ちょっと紙をおいてみた。

参議院選が延びたので不在者投票さえできないのもいらいらする。
阪神は珍しく良く打った。このごろごひいきの林も。藤川は、あまり速い球がなかったのが心配。