Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

携帯電話

パリにボーダフォンを置いていて日本でAUにはいっていたけど、友人がソフトバンクに変えたら両方使えるというからこの際1本にしようと母やふみも巻き込んで3人で三宮にケイタイを変えに行った。
まあ、やめるのにお金のかかること!
番号をボーダフォンのにすれば6300円得したけどみんなAUのしか知らないだろうからあきらめてゼロから入った。ホワイトプランが980円というのにつられて「3人ともそれにします!」
って、したもののなんだかんだはいるのが強制でそれを解約しないと2ヵ月後には 980円では、すまなくなるなんてややこしいことをフミが言い出してびっくり。何をするものプラスプラスで「どこでも触るんじゃない!」といわれてしまう。おお、こわい!世の中甘くない。特に安いソフトバンクには罠?がいっぱい。ずいぶん時間がかかってつかれきったけど何とか980円の安いものの機種から3人ともそれぞれ選んで何とか持てた。

母は、子供用のピンクので何かあったら引っ張れば大きな音がして夜道が安心と満足してる。
私は、赤い薄いステキなのがサムソンだと聞いて日本のシャープの白い面白くない形のほうを選んだ。愛国心?!でもソフトバンクは孫さんの会社なんだ!