Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

松野真理の満中陰

松野真理は本日(2023年2月19日)満中陰(49日)を迎え、法要ののち、遺骨は高砂市荒井町の明覚寺境内にある松野家の墓におさめられました。みなさまからのご芳情に、深く感謝申し上げます。 松野敬文

松野真理の通夜と告別式のご案内

松野真理の葬儀は、下記の通り行います。 通夜:2023年1月3日(火)18時より 告別式:2023年1月4日(水)13時30分より14時30分まで 式場:自宅(松野真理ギャラリー)〒657-0011 兵庫県神戸市灘区鶴甲3-13-38 ヴィアン六甲https://goo.gl/maps/oHfoPhFZQsPkr…

松野真理は本日、六甲病院にて永眠しました

松野真理は本日(2023年1月2日)朝4時過ぎに、六甲病院にて安らかに息を引き取りました。享年72歳。お通夜・お葬式は、自宅のお茶室(六甲台町のアトリエではなく、鶴甲の松野真理ギャラリー)で行います。故人へのメッセージなどございましたら、息子・敬文…

松野真理の現在の状況について

松野真理の現在(2022年12月26日)の状況について、息子の敬文がお知らせします。 松野真理は12月5日から、神戸市灘区の六甲病院・緩和ケア病棟に入院しています。 友人との面会は現在、許可されていません(2023年1月2日追記:のちに許可されました。お見舞…

5日

今、六甲びょあいらよ。 入院中。みんなの診察の結果。みんなにせわにたちたった、あたらしいとおとでj、、新しい詩歌、いいもんだ。

日曜日

あっちこっらからともたちがきてくた。かわいいがーべらも。

木曜日

ブログか、 こんらんしていてもうしわけなかった。

水曜日

石井先生 フミがメールを書いてくれたのは、ありがたいけど、今日は、朝から点滴やかんないろいろあっててんわにでられなかった。 あんなふうにかかれたらかさなってしまう。 大事なことは、午後は、面会ができるから、みんな安心して!

月曜日

ふみに用意して貰った。 下のしゃしんは、アクタスらしい。月曜日は、ヘルパーさんや訪問看護師やいっぱいくる。そう痛くない時もあるけど、ふみの負担もおおきいから、ホスピスいいかもしれない 舞台的にホスピスの説明書を見たら、半分はタダで入れてあと…

日曜日

朝から大変だった。ストレチャーで日赤は。まあ、 痛いのが辛くて、端々にさぴ。いたしらのがれたいんだ。ふしぴ、、、だからっててあ、どうなのかなあ。パスに頼ろうかと思う 明白ピス牡丹園すこと考える

日曜日

痛いのが辛くて、端々にさぴ。いたしらのがれたいんだ。ふしぴ、、、だからっててあ、どうなのかなあ。パスに頼ろうかと思う

日曜日

、干す日ミスが助けてくべふなら持つホフピスに頼ろうかと同郷あまりに痛くて

木曜日

はなしがこんらんしててごめんなさい。 友達がミートパイを持ってきてくれた。フミたちと、夕食に、食べた。なんとフミコチャンハ、ジュリーのすとりっぱーをかけておどる。、 今日は全ての係の人が集まって私か病院きについてのはなしあいが11じかろくにき…

木曜日

てんてきやいろいろきてくれる

水曜日

ひかにのきかにいかなくてはいかないとい、、本田血がきて?、ブログかかなくて、ともだちにふんぱいかけかてる。てすれちゃう。

月曜日

調子がわるかったから、モルヒネの、涼をふやしたりばたばたした、午後に東京から友達が来てくれた。ハーゲンダッツ、ゴディバかすてら、きょうは、たくさんたべた。ジュリーの映画のCD"をききながら、、

日曜日

調子かわるい私にホスピスをすすめる、

ジュリー

友達からジュリー!

金曜日

治療はいしてくれる角痛みからナカザ隊。入院すたほうがいいかな。明日、カニ食べる予定も全てキャンセル。

金曜日

治療はいしてくれる角痛みからナカザ隊。入院すたほうがいいかな。明日、カニ食べる予定も全てキャンセル。

木曜日

腰がとてままもいたくてたとようしがわらさった。

水曜日

朝から点滴

千両を持って

美味しいぷりんやぜりー 、いただいた 友達が作ってくれたポトフさすがにおいしかった。

友達が、べっかんぼたえんで買って

別館牡丹園で買ってきて貰ったがたそと剥いてきてくださった果物。 たべ行けないから甘えた。あとでふみこちゃもやってきた。友達に感謝。

友達が、べっかんぼたえん

起きてる夜中

起きていて半分夢の中。今以上元気にはならないから、友達に何か買ってきてもらおうか。2人の車をあてにして。

日曜日

血液検査の血が良くないので点滴を再開する。

金曜日

フミコちゃんが夕食の果物を配下円の保育園のや帰りにやってきて。食べたとき私もバななとかた

金曜日

フミコちゃんが夕食の果物を配下円の保育園のや帰りにやってきて。食べたとき私もバななとかた

金曜日

つ点滴は、毎朝来る。私は食べられないのに吐いてしまう。冷たい飲み物が美味しくて。